美容大好き女のミニマルライフ

ゆるーく美容ネタを取り上げるブログ。ミニマルな生活を目指しています。

どんな自分も認めてあげられない私

自己肯定が出来ない私です。

 

色んな本を読んで、自己肯定の仕方を勉強しますが

どうしても出来ない。

 

Aという本では、

ありのままの自分でいる事が大事。

ありのままを晒して離れていく人は

追う必要はない。

本当の自分を見せてもそばにいてくれる人が

本当に親しくなれる人。

 

Bの本には、

人のためにできる事を考えて行動しましょう。

人の力になる事が人生の喜び。

利己的になってはいけません。

 

と書いてある。

 

それを普通の人はうまく噛み砕いて

自分のものにして吸収するんだと思うけど

 

わたしにはそれができない。

 

Aの本の通りに生きる事が正しい、

と言われれば、絶対的にそうする事ができる。

 

Bの本が正しいと言われれば

Bの本の通りに生きる。

 

マニュアルを守って、

極端なことは出来るけど、

自分でどうすべきか考えて行動することが出来ない。

 

そんな自分を認めてあげられない。

 

何が正しいのか、

どう生きたら人の迷惑にならず

人に愛される事が出来て

楽しく充実して生きられるのか

30年以上生きているのにわからない。

 

だからもし結婚する相手が現れたとしても、

自分が子供を育てるという事が想像出来ない。

 

自分の生き方さえ定まらないのに

人に教えられる事なんてない。

 

育てる事なんて出来ない。

何を伝えればいいのかわからない。

 

そんなことを結婚する予定もないのに

考えて一人で不安になっている。

 

みんな世の中の楽しい事をみて、

そんな事より一つ上の、さらに人生を良いものにする事を考えているのだろうに、

私はずっとそこから抜け出せないで

ずっと考えている。

 

そんな自分はなにをしているのかと思う。

 

だからいつまで経っても、

自分を認めてあげられない。

 

自分の出した答えを信じれない。

 

答えが出せない。

 

なんで私はこうなんだろう。

 

ってずっと思ってるけど、

そんな事考えているなんて誰にも言えないから

普通ぶって楽天的なふりして生きる。

 

つかれるけど仕方ない。

 

それ以外出来ないのだから。