美容大好き女のミニマルライフ

ゆるーく美容ネタを取り上げるブログ。ミニマルな生活を目指しています。

いつかどうせ死ぬからもう何も考えず生きることにした

超絶マイナス思考で嫌な事があると

全てが嫌になる私です。

 

そして、色々考えすぎて

先の事まで考えすぎて

色んなパターンのリスクまで考えすぎて

疲れて全てが嫌になる私です。

 

なんでも、周りの人より自分が劣って見えちゃう。

 

なんで他の人は出来るのに、私は出来ないのかなぁ

とか、よく考えてます。

 

世の中のみんなが普通に出来る事なのに

私は上手く出来ない

 

そういうことが多いです。

 

その度に自分が嫌いになって

周りが羨ましくて、、、

どんどん元気がなくなります。

 

最近気づいたのが、

そんな事考えていたら

昔の自分よりも自己肯定感が下がっていると言う事。

 

このままじゃさらに自己肯定感下がっちゃう!

そのうち人間以外とも比べて落ち込みそう。

 

そう思ったので

 

もう

 

なにも

 

考えるのやめました。笑

 

色々考えるから辛くなるのであって。

 

自分をわざわざ辛くさせる必要ないし、

他の人と比べて低く思う必要もない。

 

私は私。

 

それで、全てが嫌んなって

生きてるのが辛くて嫌でも

 

そんなこと考えてても考えてなくても

人はいつか死ぬし。

 

もう嫌だって考えても

なんにも変わらないって思い始めました。

 

生をもらったから、死に至るまで生きる。

 

どう生きるとか、

何に貢献するとか、

どう爪痕残すかとか、

何が人より優れていたかとか、

もうどうでもいい。

 

生かされているから生きるだけ。

 

そうなると、

もう生きる意味とか考える必要ないし、

もうなんも考えずにいつか死ぬまで

ただ生きようと思いました。

 

やることやって生きれる間生きる。

 

それだけ。

 

おやすみー。