美容大好き女のミニマルライフ

ゆるーく美容ネタを取り上げるブログ。ミニマルな生活を目指しています。

お金使うより使わない方が頭使うから結果良いと思う

コロナが流行する前、

バイトもしながら会社員として働いていた私。

 

日頃から贅沢するわけでもなく

過ごしていたので、貯金が出来ていました。

 

また、毎日のお昼ご飯や、ちょっとした外食、

コンビニやスーパーでの買い物は

なんの気兼ねもなくしていました。

 

今はバイトに行ってないし、

転職して、手取り13万円で暮らしています。

 

お金をなるべく使わないように、

無駄な買い物しないように気をつけて

お金を大切に使っています。

 

比べてみると、今の方が頭を使っています。

 

買い物を減らすために

無駄を省いて

物を大切に使って。

 

支出を減らすためにあれやこれや考えて。

 

ばかばかしい、と思う人もいるかもしれないけど、

なかなかこれが頭を使って

楽しくもある。

 

欲しいものがなんでも買えると、

深く考えないでお金を使ってしまう。

 

そう考えると、

お金を使わないように考えるのは

頭の体操になっていいんじゃないかなーと。

 

本当、世の中自分の考え方、捉え方次第です。

 

いつから世の中の幸せは

お金を使ってレジャーをすること、

みんなの目を引く物を食べ、買う事になったんだろう。

 

お金を使わなくても、

楽しめる事、幸せってある。

 

人によって違うけど

私は家にいるのが好きだし、

賑やかなものがそこまで好きじゃないから、

家でのんびり

家族と過ごすのが幸せ。