美容大好き女のミニマルライフ

ゆるーく美容ネタを取り上げるブログ。ミニマルな生活を目指しています。

自粛期間中に、まつ毛美容液でまつ毛を増やして長く出来た話し。

まつ毛美容液、使い切りました。

 

f:id:sato_tan:20200628153906j:image

 

これは、ヒロインメイクのマスカラを買ったときに

おまけでついてきたもの。

 

ヒロインメイク ウォーターリングアイラッシュセラム

 

これは4gですが、売っているものは5.5gという事で

少しミニサイズです。

 

4月、自粛生活に入る前に、

何か成果をあげようと

さぼっていたことをやってみようと思いました。

 

それが、まつ毛美容液を塗ること。

 

非常にささやかな目標です。

 

それでも、今までの私は

面倒くささが勝ってしまい、

まつ毛美容液を所持しているにも関わらず

塗っていなかったんです。。。

 

でも、自粛生活になって、

朝がバタバタすることもなくなり

夜も精神的に余裕ができれば

きっと朝晩ぬれると思ったんです。

 

朝はこちらのヒロインメイク、

夜はアンファーのものをつける事にしました。

 

この時、まつ毛の最大の長さが0.7ミリでした。

 

 

それから約2ヶ月半経つ今も

まつ毛美容液を塗っています。

 

朝は塗らないこともあるけど、

夜は必ず塗る習慣ができました。

 

 

今鏡を見ると、

ほぼなかった下まつ毛が増えている。

 

そして、顔を斜めから見た時に明らかに上まつ毛の

厚みがある。

 

これ絶対伸びてる!

 

そう思って、長さを測ってみました。

 

結果0.7ミリで、最大の長さは変わらず。。。

 

まぁ、まつ毛を図ること自体難しすぎて

ちゃんと測れているのかもわからないのですが。。。

 

じゃあなんで印象が変わったのかなーと

考えて鏡を見ていたら、

気付いた変化がありました。

 

0.7ミリのまつ毛が増えた

 

前は、こんなに全部が長くなかったという事に気が付きました。

 

最大値は変わらなくても、

最大値のまつ毛が増えたのです。

 

それで、厚みのあるふさふさ感のあるまつ毛に

なったのだと思いました。

 

まつ毛の生える縦幅が増えた

 

これまでは、目に対して

横に一本の線のようにまつ毛が

生えていたのですが、

その線が、2、3本増えて見えるというか、

その線が太くなったというか。

 

つまり、まつ毛の総量が増えました。

 

それによって、

黒く見える範囲が幅広になり、

軽くアイライン効果?のようになり

目の印象が変わりました。

 

 

下まつ毛が明らかに増えた&伸びた

 

これまでは、したまつ毛が生えていない範囲も

あったし、

下まつげがめちゃくちゃ短かったです。

 

下まつげにマスカラを塗るとか無理ゲーでした。

 

ですが、下まつげが目に対して一本の線のように

生えて、長さも長くなりました。

 

マスカラも大変塗りやすくなりました。

 

 

 

まつ毛美容液、

半信半疑でしたがやはり効果はありました。

 

とにかくめんどくさいけど、

何にも考えず塗る。

 

その生活を続けて効果が見えて来ました。

 

これからも何かしらのまつ毛美容液を

塗り続けようと思います。

 

効果が目に見えると、やる気も上がりますね。