美容大好き女のミニマルライフ

ゆるーく美容ネタを取り上げるブログ。ミニマルな生活を目指しています。

鏡を割ってしまったけど、買わない事にした

本日、とても気に入っていた鏡を割ってしまいました。

 

 

使ってたのは

こんな感じのものです。

 

ドレッサーがない私にとっては、

このサイズの鏡がすごく使いやすかったです。

 

顔の全体が見れて、顔まわりまでゆったり見れるサイズ。

 

最初はライトがつく鏡が欲しくて買ったのですが、

あんまりライトは使わなかったです。

 

白いライトなのですが、

顔が青白く見えるし、

めちゃくちゃきれいに化粧しないと、

ファンデーションが汚く見えたり

乾燥が目立ったりして、

逆にへこむので。。。

 

だけど、たまにライトつけるのも楽しかったし、

何より軽くて大きくて見やすくて、

大好きな鏡でした。

 

でも、今日、鏡の上にiPhoneを落としてしまい、

ヒビが入ってしまいました。。。

 

 

とても気に入っていたので、同じものをまた

買おうと思ったのですが、

 

私には他の鏡もあります。

 

少しサイズが小さいのですが、

無印の鏡があります。

 

三面鏡になるタイプの、折り畳みミラー。

 

三面鏡に憧れて買ったのですが、

あんまりその機能は使ってません。

 

f:id:sato_tan:20200509000308j:image

 

このサイズだと、三面鏡になっていても、

結局髪型の横とかが見れなくて、

使いこなせなかった。。。

 

だけど、気に入って買ったものだし、

この鏡ともう一回向き合ってみる事にしました。

 

この無印の鏡は、自分の好きな角度に傾けられる所が好きです。

 

f:id:sato_tan:20200509000649j:image

 

どうしてもこの鏡と相性が悪ければ、

他の鏡をさがすか、割ってしまったものと

同じものを買おうかと思います。