美容大好き女のミニマルライフ

ゆるーく美容ネタを取り上げるブログ。ミニマルな生活を目指しています。

ホットヨガをやって変わったこと[体編]

ヨガをやって何か変わったか?

今年の10月から、ホットヨガ「LAVA」に通い始めました。

まだほんの2ヶ月ちょっとしか経っていませんが、

私が感じた変化をご紹介します。

 

 

 

 

冷え性が改善された

もっとも感じた変化がこれです。

 

私は夏でも手が冷え冷えの雪女のような冷え性だったのですが、今では手が温かくなりました。

 

何もしてなくても、手が温かいなんてこれまでの私には考えられませんでした。

 

ですが今、この寒さの中でも手が温かく足先の冷えも気にならなくなりました。

 

手が温かい事が、こんなに心地よいなんて。

 

この感覚を味わえて本当に嬉しいです。

 

もちろん、外にいるときは手が冷たくなりますが、

それでも室内に入れば、しばらくして手がポカポカする。

 

こんな幸せありません。笑

 

皆さん、冷え性でない方は当たり前なのでしょうか?笑

 

 

 

脇腹がすっきりした

ラバのヨガって、体をねじるポーズがとても多いんです。

 

たとえば、

 

あぐらで座って、体を左右にねじる

 

空気イスの形で、体を左右にねじる

 

寝転がって、膝は右で顔は左で、ねじる

 

とか。

 

とにかく2ヶ月間ねじってばかりいたら、

家族からすごい脇腹がすっきりしたねー。

と言われるようになりました。

 

あと、着れなかった脇にファスナーのあるタイトなワンピースがあるんですが、

 

ほんとにどう頑張っても着れなかったんです。

 

エストもお尻も問題なくサイズが合ってるのに、

脇の下が締まらない。

 

これってどうして??

背中にそんなに肉があるってこと?

そんなには無いよね?

胸が大きいから?

そんなには無いよね?

 

と、自問自答しながら汗だくで締めようとしていたことがしばしば。

 

それほど頑張っても締まらない。

 

ほぼ諦めてて、メルカリで売ろうかなーなんて考えていました。

 

ですが、家族に脇腹がすっきりしたと言われ、試しに着てみたら、、、

 

嘘みたいにスムーズに着れました!!!

 

 

体重はそんなに変わってないのに、

驚くほどスムーズ!

 

これには驚きました。

 

私、思ってたより背中とか脇にお肉ついてたんだなーって思いました。

 

 

 

どか食い・だらだら食いしなくなった

今まで、疲れやストレスが溜まると、

どかーん!!と食べてしまっていました。

 

あと、休みの日にだらだらずーっと食べたり。

 

ホットヨガって、

やる前後2時間は何も食べない方が良いんです。

 

お腹に物が入ってると、

やってる最中に気持ち悪くなっちゃうんです。

 

さらに、ホットヨガの後2時間は、吸収力が5倍になっているので、そこで食べたり飲んだりすると、

 

5倍太りやすくなるんです!!

 

逆効果!こわすぎる!ふるえる!

 

あんなに汗かいて頑張っても、

プラス効果どころかマイナス効果なんて。。

 

と思うと、絶対食べるのやめよーって思います。

 

そんなこんなで、ヨガに行こうとすると

必然的に食べちゃいけない時間が増えるので、

どか食い・だらだら食い出来なくなりました。

 

また、ヨガで自律神経が整ったのか、自分が必要な量以上のものを食べたいと思わなくなりました。

 

 

これが2ヶ月やってみて感じた体の変化です。

 

心も変化した部分があるので、それは次回書きますね。

 

↓ ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 健康ブログ ホットヨガへ
にほんブログ村