美容大好き女のミニマルライフ

ゆるーく美容ネタを取り上げるブログ。ミニマルな生活を目指しています。

無限に生まれるニキビを止めた方法

ニキビ。

 

いえ、私の年齢だと、吹き出物と呼ぶべきですね。

 

f:id:sato_tan:20181209231357p:plain

30代になった途端、

誕生日プレセントのように吹き出物が出来るように

なりました。

 

出来る場所は、眉間とあごです。

 

どんなに洗顔しても、保湿しても出来る。

 

ビタミンCのサプリを飲んでいても出来る。

 

大好きなチョコレートを少しでも食べれば出来る。

 

生理前になると無条件に出来る。

 

そして出来た後、なかなか治らない!!

 

跡になったらもう最後。

数か月は赤みと共同生活。

 

コンシーラーは大事な相棒です。

 

しかも、

「あごにぽちっと一か所」

なんてレベルじゃございません。

 

二個も三個も出来るんです。しかもエンドレスに。

一個が小さくなるころには次のやつがむくむくと育っています。

「輪唱か!」とツッコミ入れたくなるほどの無限ループです。

 

f:id:sato_tan:20181209231624p:plain

 

悩んで悩んでほんとーに悩んでいたのですが、

あるアイテムを使ったらピタッと止まりました。

 

それが、こちらです。

エトヴォスの「バランシングVCクリアジェル」20g¥2,000(税抜)

 

f:id:sato_tan:20181210132609j:image

 

こちら、なんとなく購入した

スキンケアキットの中にミニサイズが

入っていたのですが、

これを使ってから吹き出物が小さくなったような

気がして、そして新しい吹き出物が出来なくなったような気がして、

 

ミニサイズがなくなった時、購入を決めました。

 

公式ホームページを見ると、

「くり返すあご周り・おでこのトラブルに!」

って書いてありました。

 

・・・私の悩みにドンピシャ!!

 

使い方は、化粧水のあと、気になる部分に塗るだけです。

 

とっても簡単!

 

さらっとした透明のジェルで、メイクの上からでも使用できます。

 

 

値段もそんなに高くないし、

気になる部分にしか塗らないので全然減らない!

かなりコスパ良いです。

 

ひとつ注意点があって、

これすっごくさらさらなんです。

 

ジェルっていうか、水みたいなんです。

 

なので、手に取るとき気を付けないと、ものすんごい量が出ます。

 

いくらコスパが良くても、無駄にはしたく無いですよね・・・

 

なので、出すときは本当に優しい力で出してください!

特に買いたての量がいっぱい入っているうちは!

 

私は何度出しすぎたか・・・

 

 

 

たまーに、

どうしても吹き出物が出来ちゃいますけど

 

これを塗れば治りも早いし、

ほぼ出来なくなったので本当におすすめです!

 

吹き出物への効果は、

個人差はあるかもしれないんですが、

セラミドなどの保湿成分も入っていて、

美容液として使えるので、無駄にはならないと思います。

 

悩んでいる方、ぜひ試して見て下さいね。

 

↓私ははじめ、こちらのトライアルセットを購入しました。

↓そしたら、このジェルに一番効果を感じたので、現品購入しました。

 

 

 

 

 

 

 

↓ ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村