美容大好き女のミニマルライフ

ゆるーく美容ネタを取り上げるブログ。ミニマルな生活を目指しています。

ホットヨガ「LAVA」に通って本当に良かった!!

今週のお題「2018年に買ってよかったもの」

 

普段運動ってしていますか?

 

私はこれまでの人生、運動を積極的に行なっていませんでした。苦手なんです。。。

 

そんな私が、今年の10月からホットヨガ「LAVA」に通い始めました。

 

f:id:sato_tan:20181207004340p:image

 

いえ、正確には、約10年ぶりくらいに再開しました。

 

実は、二十歳くらいのときに通っていて、仕事が忙しくなり、全然行けなくなり。。。マンスリー会員を辞めました。

 

会員だけど、通ってないという状態になってたのです。

 

月日が流れ、私の仕事も変わり、割と定時で帰れる日々を過ごせるようになりました。

 

またヨガ始めたいなぁ〜。。。と、たまーに思ったりしてました。

 

職場の近くにラバ が2店舗あり、その内の1つは徒歩3分くらい。。。

 

通いたい。。。でもなんか踏み出せない。。。と思っていたら

 

ある日ラバからメールが届き。。。

 

 

なんと!

メールを提示の上、マンスリー会員再登録すると、

3ヶ月間はひと月3,100円で通えるというお知らせが!

 

メールを受け取った次の日に登録しに行きました笑

 

そしてその日からレッスンスタート!

 

相当久しぶりのヨガ。。。

 

ついていけるかな〜と心配。。。

 

でも、やってみると

 

いける!!

 

10年経っててもいける!!

 

私の体がヨガを覚えてる!!(いや誰)

 

とーっても気持ちよかったです(^^)

 

昔はスタジオの床が畳で、大量の汗が畳に染み込んで行くのがなんだか気になっていたんです。衛生的に。

 

でも、今は合皮のような??なんだか汗の拭き取りがしやすそうな材質に!!

 

そしてプログラムも種類が増えたような気が!

 

飽きない!楽しい!

 

 

運動オンチな私でも、ゆっくり動くヨガなら、頭で理解しながらポーズをとれるので出来ちゃいます!

 

 

ラバ は、レッスンの1時間を

 

「人生のための1時間」

 

考えているそうです。ホームページより。

 

スマホも見ず、誰のことも気にせず、ラインもメールも電話も見る必要がない

 

「自分だけを見つめる時間」

 

それって、今この社会の中でなかなか無い時間ですよね?

 

 

その時間の中で、ゆったりヨガをして、汗をかいて、体を伸ばして。

 

本当に、「人生のための1時間」になっていると思います。

 

 

そしてもちろん、体を動かすのでダイエット効果も!

 

通い始めて1ヶ月半くらいで、

周りの人達から

 

「痩せた?」

「なんか顔シュッとした?」

 

と言われるように!

 

体重は1キロ減ったくらいなのですが、体のラインが変わっているのを感じています。

 

脇のファスナーが上まで上がらなかったワンピースも着れるように!

 

そして気持ちも前向きになってきたような気がします。

 

これからもラバ に通い続けていこうと思います!決して安いものではないですが、

通い始めて本当に良かった〜(^^)

 

f:id:sato_tan:20181207004450p:image